CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
さらに駅伝・・・
0

    東日本女子駅伝

    これは、いつもは応援に行かない駅伝なのだけど、

    親ばかを発揮しました。

    (補欠。補欠なのですが、娘が群馬県チームに入れてもらえた)

    スタート直後

     

    スタートとゴールがここ福島市信夫ヶ丘競技場なのだが、

    その間2時間余り、地元の未就学児の鼓笛隊の演奏や小中学生の陸上競技が行われているのだ。

    観客を飽きさせない良い工夫だと思った。

    鼓笛隊は、これが本当に未就学児なのか!と思うほど立派なマーチングと演奏で、

    ご指導された先生方はどれほど大変だったのかと苦労がしのばれた。

    今思うと一つも写真を撮らなかったことに悔いが残る。

     

    関東高校駅伝

    上が女子スタート後、下が男子スタート後

    各県持ち回りの関東大会、今年は山梨県河口湖町の西湖周回コース

    陸上競技では、山梨県も南関東に入っているのだ。

    都県大会が重なって応援に行けなかったお客様にもお会いできるのが楽しみな関東大会。

    あいにくの雨の中だったが、

    前日から現地へ赴きベストポイントに駐車できたので、楽に応援できた。

    =車内で待機していて選手が通る時だけカメラを持って沿道に出るというものぐさな応援…

    それでも、いろいろな方にご挨拶できて良かった。

    箱根駅伝で有名な大学の監督も何人かお見かけした。

    来年度入学する3年生の選手の応援と2年生の勧誘だそうだ。

     

     

     

    | - | 22:01 | comments(0) | - |
    | 1/109PAGES | >>